講 師 紹 介

What's The Shutoku Seminar?


トップページへ修徳ゼミナールってどんな塾?気になる費用は?どんな人が教えてる?先輩が合格した高校は?お役立ちリンク集通常授業以外のご案内よくある質問集毎月第1水曜に算数・数学の問題を出題しています思い出した時に更新します
                                                                      

名前  村井 剛 (むらい たけし)

佐賀県鹿島市立鹿島小学校 ⇒ 鹿島市立西部中学校 ⇒ 佐賀県立致遠館高等学校理数科 ⇒ 埼玉大学理学部数学科

      英検2級  漢検2級  数検1級      

     センター試験     英語     170点 (200点満点)  
               数学TA    100点 (100点満点)
               数学UB    100点 (100点満点)
               国語     174点 (200点満点)
               化学     100点 (100点満点)
               日本史    85点  (100点満点)
               計      729点 (800点満点)
     
     


講師暦  約20年  指導時間は30000時間を超えます。


担当学年 科目    全学年、全科目 責任を持って私一人で教えています。

           もちろん学期・学年ごとに担当が替わることもなく卒業まで指導いたします。

           学年ごとのつながりを完全に把握していますので、受験生でなくても

           後々大切な部分などしっかりと指導していきます。
     
           また、全教科を担当しているため入試の際のアドバイスも的確に行えます。

 

長い)ひとこと  学歴だけ見ると私は理系人間のようですが、実は高校時代は国語も好きな教科でした。

              現在、ほとんどの塾・学校で数学を教えているのは「数学が得意だった人」です。

              逆説的ですが、現在数学嫌いの生徒が多いのは「数学が得意だった人」

              別な言い方をすれば「数学だけ得意だった人」「文系科目を軽視した人」に教わって

              いるからだと思います。 高校以上の専門的な分野になると話は別ですが、小学校・中学校の

              算数・数学はしっかり教えれば必ず好きな科目になると確信しております。 数学嫌いの半分

              以上は教える側の責任にあるといっても過言ではありません。 算数・数学を教える

              ためには生徒に理解させるだけの説明や語彙が必要ですが、理系には数学の問題を解く

              ことは得意でもそれを人に伝えることが苦手という学生が多いようです。 私は全学年・全科目で

              常に分かりやすく伝えることで、苦手意識を持たせないことを心がけています。 生徒もそれに

              応えてくれまして、今ではどの学年も、男子も女子も、数学が一番得意という生徒が増えています。  

              算数・数学を得意にしたいと思う方は是非一度当塾にいらしてください。

              大量の宿題や課題を出して、ついてこれた生徒だけを相手にするという無責任なことは

              いたしません。 毎日毎日の授業で理解してもらいます。 したがいまして宿題は比較的少なめです。

              塾以外では家庭や友達との時間も大切にしてほしいと思っています。 

         

TOP


修徳ゼミナール

住所 :〒333−0802  
     埼玉県川口市戸塚東3−15−11   電話&FAX :048−299−0312  
(受付時間 午後4時〜午後9時)