--- What's The Shutoku Seminar?

戸塚中限定!  中学準備講座のご案内

平成29年 2月16日

申込受付開始しました!

当塾では、中学での勉強が不安という人、中学で勉強を頑張りたい人を対象に

中学準備講座を開講します。 


 対象: 今春
川口市立戸塚中学校に進学予定で、まじめに取り組める生徒 

 日程: 3月15日(水) 17日(金) 24日(金) 29日(水) 31日(金)   4月5日(水) 
    
 時間: 5時00分〜6時50分

 教科: 数学 英語  (英語を重点的に学習します)

 費用: 8,000円 (教材費他すべての費用込)

 持ち物: 問題はすべてこちらで用意します。 筆記用具と数学と英語のノートを1冊ずつご用意ください

 集団授業につき、極端に基礎力が不足している場合はご遠慮いただく場合もあります。
 (かけ算・わり算・小数分数の計算 ローマ字・アルファベット等は クリアしておいてください)

 
申込方法: お電話で予約していただくか、直接御来塾ください。
        (電話:048−299−0312  平日、土曜の午後4時以降にお願いします) 

         初日(15日)までに、取り組んでほしい課題を渡しますので一度お越しいただきます。

 ※ 3月6日(月) 13日(水) 20(祝) はお休みです。





1人1人の学力を確認したいので最大4〜5名程度の募集となります。 

定員になり次第締め切ります。御希望の方はなるべくお早めにお申し込みください。

 

これを機にそのまま入塾を考えている方は、年間教材費を無料にて入塾できます。

必要な費用は4月の月謝のみとなります(入塾金はございません)。

ご不明な点はお問い合わせください 通常の費用はこちらです。

 

 

毎年この講座には2〜3名の新中学1年生が参加していますが、いずれの生徒も中学入学後も順調に成績を伸ばし

その噂を聞いて(口コミで)さらに友達が数名入塾しています。 もちろんその生徒たちも徐々に成績は上昇中です。

昨年のこの講座に参加した生徒はその後の定期テストで学年1位になりました!



当塾は派手なチラシ活動は一切行いません。 そのぶん、他塾より月謝も抑えてあります。

チラシの美辞麗句よりも、お知り合いの方の口コミのほうが何倍も信頼できると思います。

 

参考までに、ブログにて現在の塾生の頑張りを紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

期末テスト返却状況4

期末テスト返却状況【番外編】   期末テスト返却状況【中1】








新学習指導要領により、数学と理科の学習内容は大幅に増えました。 学校での授業時間も増えてはいますが

なかなか追いついていないようです。  当塾では、集団指導塾としては珍しく、中1から理科・社会を通常授業で全員学習しています。

よって、理科が苦手という生徒はほとんどいないのですが、途中から当塾に入る生徒の多くが理数系の教科を苦手にしています。

また、英語も中1は簡単な内容しか扱っていないらしく、中1の2学期以降から学校についていけなくなる生徒が続出しています。



一般に数学は好き嫌いの差が目立つように思われていますが、実は数学以上に英語の方が差は大きいように思われます。

理由は単純で1年生でつまずいた内容を2.3年生で取り戻す労力は数学の比ではないからです。

当塾でも2・3年から入塾して数学が得意になった生徒はたくさんいますが、英語は1年からきちんと勉強している人に

どうしても分がいいようです。

 

TOP


修徳ゼミナール

住所 :〒333−0802  
     埼玉県川口市戸塚東3−15−11

電話&FAX :048−299−0312  (受付時間 午後4時〜午後9時  日祝はお休みです)